さっさーチャンネル

アメリカ留学について

留学がどのように自分を変化させたのか綴っていきます。

アメリカ留学生活7ヶ月間終えて

Great meet you!!

 

いきなり英語すいません笑

今英語に浸る生活にいるので、ついつい英語喋っちゃいました。笑

冗談です。笑

 

僕の名前はヨースケと言います。

英語の浸る生活をし始めたのは、昨年の4,5月間にCebu, Philippineに語学留学(SMEAG校スパルタキャンパス)、6月から現在までアメリカ留学生活しています。

このブログの開設の意図はシンプルに毎日インプットする情報をアウトプットしたかったのが大きな理由です。ですので、毎回ブログのテーマがあってそれに沿ってストーリーを進めるかは分からないので、そこはご了承下さい。

 

第1回のテーマは「アメリカ留学留学生活7ヶ月間終えて」というテーマにしたいと思います。

今現在カルフォルニアアーバインという地域に留学しています。学校はUCI Division of Continuing Education, IBOMコースに通っています。今年の1月から3月までIBOM,4月から5月末まで学校のプログラムとして無給インターンシップをする予定です。

今受講してい授業はNegotiationという科目で、実務経験者が先生となっています。とてもリアルなアメリカンビジネスのノウハウが学べるので勉強になります。

今日はフィールド学習としてLong beach Harborにあるクルージングツアーに参加してきました。この下の写真はタンカーがいかに巨大か分かります。f:id:Castle_on_the_hill:20190216123046j:image

インターナショナルビジネスを日々学術的に学んでいる立場からだと、とても新鮮な感じだった。実際に目の前のコンテナがベトナム、オーストラリア、から来ていると思うと、めっちゃくちゃワクワクした。それに何よりも港が大きすぎるので、ガントリークレーンが数十台とあった。(※ガントリークレーンとは、巨大コンテナを扱うクレーンである。

 

まだまだ書きたい事があるんですが、予定があるので、また後ほど追記します!

 

ヨースケ